FC2ブログ

戦闘SLGプレイ日記

最近はSRPGstudio製のフリーゲームが主。キャラクターの絵も描いてます。

#FEヒーローズ プレイレポート7P 闘技場ハイスコア更新4604P 677位 

ガチャのピックアップにて、能力値合計182を誇る赤剣、エルトシャンを仲間にしました。赤剣に乏しい僕のチームでの待望の赤剣☆5。これで更なる闘技場スコア更新を目指します。



FEH投票大戦の前の闘技場では、7連勝目あたりになると、10凸軍団が当たり前のように出現してきます。だんだんと難しくなってくる闘技場。しかし、無課金とはいえ、10凸軍団をノーデスで倒せないこともないです。




それでも10凸タクミ軍団は手ごわかったですが。

闘技場の舞台裏で、ルナミッションの条件である、カザハナをレベル40にカンスト。☆2ではありますが、攻撃力に特化しているので、緑属性の有利なすくみ相手にダメージが通るので、育てられないことも無かったです。




それでも、反撃を受けると即死ですので、育てにくいですが(/_;)

レベル40にカンストさせたエルトシャンを用いて、闘技場にチャレンジです。獅子奮迅3によるHP低下のリスクはありますが、緑属性のヘクトルを相手にするだけでいいので、十分です。存分に闘技場を制覇してもらいましょう。



ヘクトル、ユリア、果ては属性不利なエルフィさえも倒してしまうエルトシャン。強敵ヘクトルのダメージは通用せず、2人こようが赤子の手をひねるかのごとく、エルトシャン1人で容易く撃破してしまいます。ユリアに関しても、10凸で現れようが1撃です。ニノに関しても1撃です。MAP兵器で3回攻撃出来るエルトシャン。獅子奮迅のHP低下のリスクをもろともしない強靭な能力値で他者を圧倒します。







しかしこの闘技場。7連勝目ともなると、とてつもなく強い相手と遭遇します。凸10魔導師アクア軍団は、今まであった対戦相手の中で、一番脅威な相手です。




勝てたのが奇跡ですが、3人もやられてしまったのではスコア更新になりません。結果的に大敗北です。

それでも、あまっている対戦権を消費して、なんとかスコア4604の新記録更新。


8 C6S1e3HVAAAbgzI
そして見事、677位の3桁位に上がり込み、羽3000GETしました。

そののち、投票大戦が開催され、開催前の出口調査では、所有者の多いシャロンが大多数を占めていましたが、実際始めると、緒戦からルキナが圧倒的に優勢。その後、ツイッターでの勢いに便乗してルキナの勝ち馬に乗るかのようにおびただしい数に膨れ上がります。その旗の戦力、およそ60億・・。余力も残しているのでそれ以上でしょう・・・。シャロン陣営内にいましたが、初めから負けを見越しているのか、下位の方では早くも旗を温存している人が多かったです。まるで関ケ原の西軍のようなギスギスした不調和音が、逆にゲームの駆け引きとしては面白かったです(^-^;


大戦は30分置きでプレイできるのですが、冒頭でルールを把握しきれず、勇み足があったのもあるでしょう。別にシャロンやルキナを使って戦うのではなく、単に自分の好きなキャラの陣営に入って戦うというお祭り雰囲気の仕様でした。
それでも、シャロンを使うとポイントが10%上乗せされるので、シャロンをフレンドから借りることも多かったのですが、このシャロンの戦力としての優秀さは、この大戦で最も発揮されたのではないでしょうか。

次回はFEH投票大戦の記事を書きます。
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ


Comment

Add your comment