FC2ブログ

戦闘SLGプレイ日記

最近はSRPGstudio製のフリーゲームが主。キャラクターの絵も描いてます。

#FEヒーローズ プレイレポート8P FEH投票大戦 シャロン軍VSルキナ軍 

緒戦から圧倒的な戦力差のルキナ軍を相手に、懸命にシャロン軍にて戦います。旗を投下し、出来るだけ報酬の羽をいかに頂くかという、もはや負けを見越した戦いをしていきます。



フレンドから一番左のキャラを借りるのですが、シャロン陣営だけあって、シャロンが3人被ることもあります。別に貸す際は、シャロンでなくともいいので、プレイするなら他のキャラをレンタルしたほうがありがたいです。

しかしこのシャロン。3人で組んでも攻守に優れた支援と速さを駆使した戦いの為、不利な属性相手も対処出来、戦う相手を選ばず、万能な戦いぶりを繰り広げます。




戦いに関しては、シャロンは比較的優秀ということが実証されましたが、それ以上にルキナ軍の勢いは凄まじく、いくら旗を注ぎ込んでも、その差が埋まるどころか、時間ごとに開いていくばかりです。最初から敗戦ムードでした。

その舞台裏で、普段のミッションにて大戦の投票権を入手。散々ネタにされ、最近ではすっかり再評価で結構強いというのが板についたナーシェンが稼いでいます。


ナーシェンは青槍相手に、必ず2回攻撃出来るのと、すくみ激化で圧倒的に有利に立てる上に、雪辱という技もあるので、☆3でも結構強いです。結構強い評価になった分、ツイッターでも話題に上らなくなったのが良かったのか寂しいやら(・o・)

フレンドによるキャラレンタルで、使ったことないキャラで遊べるのは楽しいです。
ガチャ運が悪い僕としては、やはり主役級のキャラは非常に使いやすいことが感動的でした。ルキナやマルス、エイリークと言った赤剣たちは、闘技場にてワンパンエフラムの餌食の印象ですが、いざ実際使ってみると、非常に使いやすく、これなら1軍にさせる理由がわかります。
噂のヘクトルも、タクミキラーとして有能すぎますし、破壊力絶大のニノもその高い速さも相まって、非常に強力です。他にも、リンダ、ユリア、タクミ、カムイ、リンなどが目立っていました。優秀なキャラは、とにかく速さに恵まれています。僕のチームの主力はシャロン以外、遅いですからね・・・。








さすがにシーマ様援軍は頼りなかったです・・(;´∀`)闘技場ではハイスコアの常連なのでしょうが。

戦いは3日間劣勢を強いられてきましたが、長々とシャロンを使っているうちに、シャロンというキャラに愛着が沸いてきました。アルフォンスという主人公がいるのですが、こちらは能力値合計177と、闘技場でも愛されている無課金の☆シャロン。
羽が欲しいというのもありますが、そのシャロンの奮闘を称え、旗を大量投下を続けます。





結果的に、終始膨大な勢いで、報酬の条件であった50億を簡単に突破するほど膨れ上がったルキナ軍に、完全敗北したシャロン軍。しかし、そのシャロン軍の奮闘も中々のものであり、シャロンという1か月登場のぽっと出の新人にしては非常に印象強い善戦をしていました。コンシューマーのFEとは異なり、シンプルなスマホアプリですが、このシャロンの優秀な性能は伝わり、攻防一体の支援がこなせる縁の下の力持ちキャラとしての特徴は掴めました。
9 C6Yi_AKVMAAbRO0
普段軽快で明るい印象のシャロンですが、ルキナ軍との戦いは、常にこの「なにするんですかー!」の曇った表情で、このギャップも中々、キャラの持ち味が出ています。シナリオ本編以上に懸命な戦い方をしている印象です。

シャロンが敗れた後は、もう一人主力として活躍しているエフラムがいるので、エフラム軍に参加しました。


現在クロム軍との互角の接戦を繰り広げており、予断も許さない状況です。深夜のうちに、エフラム軍を追い越すクロム軍は、スマブラなどで知名度を上げている、日本とは昼夜逆の国の欧米勢の多さが伺えます。

次回は、エフラム軍の戦いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ


Comment

Add your comment