FC2ブログ

戦闘SLGプレイ日記

最近はSRPGstudio製のフリーゲームが主。キャラクターの絵も描いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#FEヒーローズ プレイレポート9P FEH投票大戦エフラム軍戦 闘技場ハイスコア更新4606P 355位 

シャロン以外に、もう1人所有していたエフラムを用いて、エフラム軍に属し、スコアを高めていきます。
相手のクロム軍とは終始互角の名勝負。
10 C6eRVByVUAAn1gc












ルキナ圧勝とされる大会の中で、一番拙戦で楽しい戦いだったと思います。

その後のルキナ戦での決勝は、もはや開幕から消化試合であり、エフラム軍はただただ自己スコアを上げるだけの存在でした。






しかも決勝だけ羽報酬が倍。これは後まで旗を貯めておくべきでした。事前に教えてもらえなかったとはいえ、失敗ですね。


FEH投票大戦2回戦の裏で、英雄戦にてウルスラ戦が登場。
ウルスラは烈火の人気敵キャラとのことで、期待されていましたが、攻略自体はルフレ女戦同様、簡単でした。キャラも育っていることもあり、ナーシェンハードほど難しくはありません。
それもそのはず、対ウルスラ戦対策と仄めかされていたルフレ女を使えば、ウルスラ自身は簡単に倒すことが出来、取り巻きは攻撃力が低く、徒歩に特攻がある暗器使いですので、ここは騎兵で守備が高いギュンターの騎刃の鼓舞を利用し、エルトシャンを強化と同時に、囮となりました。




騎刃の鼓舞で強化されたエルトシャンは速さまで6上がり、敵の赤剣騎馬に2回攻撃をするくらいです。しかもエルトシャンは守備が高いので、獅子奮迅によるHP低下で残り1になっても、ダメージが通らず、死ぬことはありません。


獅子奮迅による能力値合計目当てに、バアトル☆4とヒナタ☆3をLV40にカンスト。


しかし、今後のスキル継承の仕様により、どうなるかわからないので、羽使用は保留にしておきます。

能力値合計183を誇るエルフィ☆5がピックアップされているウルスラ対抗ガチャにて、エルフィ目当てで行ったのが、なんと続けて出てきたのが、フェリシア☆5とセツナ☆5。
正直、この二人が☆5でもネタ枠なのか、あんまり強くありません。それでも、暗器と弓で強いキャラがいなかったので、ミッションで貢献できるキャラとなるでしょう。









最古参のセツナ☆4と仲間にしたウルスラ☆4をLV40にカンスト。セツナ☆4に関しては、攻撃が伸び悩み、ダメージが通じない中、こつこつとレベルアップさせてようやく到達です。


ウルスラに関しては、騎兵で魔法使いというだけあって、3マス動けるだけでも先手が取りやすく、またMAP兵器による再攻撃も強力です。騎兵には滅法強いキャラです。能力値合計に関しては、ナーシェンほど高いわけでもないので、闘技場向けではありません。改めてみますと、再評価されているナーシェンは、能力値合計も170と高いので、意外と優秀なキャラでしたね。


闘技場スコアも4606と前回より2ポイントの更新ですが、順位は355位と上がりました。
11 C62n5iUUwAA2KzQ
これはチーターが辞めさせられた数か、上位課金者が退会なさった数なのかもしれません。もしかしたら、能力値合計180以上のキャラで4人固めれば、無課金でも2桁位が目指せるかもしれません。

なんにせよ、目標があるうちは、プレイし続けていきたいところですね。オーブが貰えなく無くなっても、まだ僕にはバアトル軍団がいる・・((+_+))


にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ



Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。